FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

結婚式 服装・妊婦のドレスレンタルやシーンにあったコーディネート特集

結婚式や婚活パーティーの際に知っておくマナーや利用したいレンタルドレス

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「オシャレしてお出かけをする」と言う時間も重要ですよね。 

●30代女性(初めての出産)・・・・行ってみましたが私には合いませんでした。マタニティーヨガに体力作りと体重管理(脂肪燃焼)、それに安産を期待していましたが、負荷が軽すぎて体力作りや体重管理に効果があるとは思えないこと、ヨガの先生(助産師さん)自身がマタニティーヨガをしたからといって安産になるかというと経験上微妙とおっしゃっていたからです。
03171521_514560dca0f7f[1]
ただし、ヨガの呼吸法はリラックス効果はあるようですのでまるっきり無駄ではないかもしれません。考えてみるとヨガに体重管理を期待するのに無理があることは、モデルのSHIHOさんを見れば明らかですよね~・・・。

●30代女性(初めての出産)・・・・個人で自宅でされてるところにマタヨガから今は親子ヨガで通っています。マタニティーのときはマタニティー推奨のソフトヨガクラスでも一般クラスでもどちらでも良かったのでソフトヨガだと物足りないと感じ一般クラスで受けました。

(でも体勢が良くないときとかは個別指示をしてもらえました)ヨガがあった日は帰ると疲れて昼寝をしないといてられないくらいでした。骨盤調整(主に開くほうの)のポーズを自宅でもしたりしてたらそのおかげか、産道が開きにくいタチで母はそれで私たちを帝王切開で出産したのですが、私は自然分娩で生むことが出来ました。

しかも入院から出産まで7時間を切るスピード産でしたよ。<結婚式 服装/a>
体力作りとか体重管理ということを期待するのはどうかと思いますがリラックスしたり赤ちゃんが安産で出てきやすい(それでも難産の人もいるけど)環境を作ってあげるためということなら良いのではないでしょうか。


●20代女性(2人目の出産)・・・・出産は体力がいるので、そう言う意味で運動は必要です。しないよりもしている方が体のためにもいいし、体も柔軟で呼吸も楽です。しかし、それは今日からやって明日良くなる訳ではありません。

どちらかと言うと、ヨガなどは長いスパンで続けて効果が上がるものです。呼吸法などはすぐ身に付くので、そう言う意味では良いですが。


スポンサーサイト

Posted on 2014/04/07 Mon. 20:00 [edit]

category: マタニティドレス レンタル|Q&A

thread: ファッション・コーディネート  -  janre: ファッション・ブランド

TB: 0    CM: 0

07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。